人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻想ノ宴の大会などの告知とか


by chen_izumi-jako

第Ⅱ回 幻想ノ宝箱告知

どうもJakoです。
前回の失敗を元に今回新たに第二回を開かせていただきます。
「前回をよりももっと良い大会を」をモットーにしてスタッフともども頑張りますので
沢山の参加をお待ちしております。

日時: 10月31日(土)  大会は14:00~21:00まで。受付開始 13:10~
場所: 栂文化会館 第1会議室
住所: 〒590-0141 南区桃山台2丁1-2
駅  : 泉北高速鉄道 栂・美木多駅
Google地図
駅の改札を出ると近くにダイエーがあると思いますが、ダイエーと逆方向に進んでください。
分からない人は改札を出てすぐに交番があります。そこに主催者であるレーヴァンさんがにとり帽をカブって前で待機しているので声をかけてくれると会場までご案内いたします。

今回、都合上レーヴァンさんが主催できなくなりました。
代わりに華徒さんが主催の手伝いをしてくれますが、案内役は未定です。


参加費: 300円。東方系の賞品を持ってきてくださった方は、-100円いたします
飲食: 原則には禁止らしいですが、飲み物は特別に許可をいただきました
    ただし絶対にこぼさないようにお願いします
定員:36名 上限

大会ルール:
基本、雛札様のルールに沿っていますが、初期手札のマリガンが特殊にしております。
追加ルール
「初期手札でスペルが1枚以下の場合、マリガン可能」
但し、手札を相手に公開すること。

大会備考
カウンターに関しては、なるべく相手にわかりやすい物でお願いします。
コイン、ダイス、麻雀の点棒、うまい棒、脳内等は絶対におやめください。
プロキシの使用はOKですが、デッキ全てがプロキシはご遠慮願います(-。-)y-゜゜゜
形式:
スイスドロートーナメント45分1本勝負/全勝者が一人決定するまで対戦。
時間が切れて決着がついていない場合、その対戦は引き分けといたします。
たいていの場合、4回戦ないし5回戦で優勝者が決定します。

諸注意:
・度を過ぎた大声を出す等の行為があった場合
 場合によっては、ペナルティとして反則負けといった措置を取るかもしれません。

・アフター時、麻雀等の大きな音が出る遊戯のプレイはご遠慮ください。
 「ちるのい」や「文花盤」等で騒がしくするのは、OKです。しかし、度を過ぎる場合は注意します。
 他の利用者も沢山いらっしゃいますので、配慮は最低限お願いします

・大会の円滑な進行を進めるため、主催者の話は聞いてください。
 主催者側が話してる最中に騒がしくしていると厳重注意が飛んできます。

・交通手段
駅にとても近いので、電車が安定かと思われますが、車でも大丈夫だと思います。
ただ、車には駐車料金がかかりまして、最初の1時間210円+150円/Hとなります。
まぁ、駐車料金払いたくなくて車で来る人は近くに安い駐車場を探してください(笑)

大会参加未経験者さんへ:
一度でも参加して見ない限りは、ずっと未経験のままです。
参加されている方たちも皆さん親切で、勘違いやプレイングミスで怒る方はいらっしゃいません。
私主催のような小さな大会に出て経験を積んでみる、というのはいかがでしょうか。
大会に出るのは初めてで、なにをどうしていいかわからない、といった方のために、
少し説明させていただきますね。

会場に着いたら?
受付を設営しておりますので、そちらで参加費をお支払いになり、
主催者からスコアシートをお受け取りください。
スコアシートにお名前(HN)・今日の大会で使用するデッキリーダー構成、
気が向いたらデッキ名をお書きになり、再度受付までご提出ください。
大会開始まで時間のある場合、フリープレイを行ったり、参加者さん同士で
雑談をしたりして待機をお願いします。

デッキについて
大会中にリーダーの変更やデッキを再構築(カードの入れ替えなど)することは認められていません。
大会前に、ご自分が最善と思うデッキを構築し、大会に臨んでください。
あと、やはり大会などでは友達同士で行うカジュアルプレイとは感じが違ってきます。
少しだけ、気を配ったほうが良いマナーを何点か。


1.試合開始前、対戦相手の前でデッキが40枚あることを数えて確認しておく。確認してもらう。
2.手札を取る前に、対戦相手に「カットお願いします」といってデッキをシャッフルしてもらう。
3.試合開始前に『お願いします』試合終了後に『ありがとうございました』『お疲れ様でした』と挨拶すると、気持ちよく始められ、気持ちよく終われると思います。

対戦相手さんもやっていらっしゃると思うので、それをまねするつもりでいいと思います。

その他:
人数の情報を知りたいので参加者の確認を取りたいと思います。
というのも、参加者の数によって会場の場所を安定した場所にしておきたいのです。
多ければ、もっと広い部屋を。少なければ、、、、、><
という事で、コメントにて参加表明をお願いいたします。万が一今回の大会で上限を超えたら表明順で参加を優先させていただきます。

最後に:
前回と同様に大会終了後、大会名にちなみまして、軽く行事を行いますので、出来れば皆さん参加していただけたらなと思いますヽ(^。^)ノ


とまぁ、こんな感じになります。尚、分からないことがありましたらaqua_evergreen2008_sony_music 橙 yahoo.co.jp(橙を@に変えて下さい)に連絡をどうぞ。

皆様の沢山の参加を心待ちにしております($・・)/~~~
by chen_izumi-jako | 2009-09-29 18:03 | 大会告知